「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.07.09 昼

アパレルメーカーの仕掛けるカフェ事業。@タイニー ガーデン キッチン 虎ノ門店

喫茶店・カフェ

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★☆☆☆

ブランドの多角化戦略。特にアパレルメーカーの飲食事業への多角化戦略は成功例が多い。銀座ではブルガリやアルマーニのカフェがハイブランドの空間としてサービスを提供し、ビームスやユナイテッドアローズもカフェ事業で新たな顧客の獲得に成功している。ブランドが持つ力を使っての多角経営には成功事例が多い。

その事例の1つ。ジーンズカジュアルショップとして有名な「URBAN RESEARCH」彼らの新業態が『TINY GARDEN KITCHEN』。旅をテーマにしたダイニングキッチンだそうで、季節に合わせた世界中の材料を使用したメニューを提供するのがコンセプト。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-63.jpg

日本のシャンゼリゼ通りを目指す虎ノ門と新橋を結ぶ新虎通り。遅々として店の誘致が進む印象はなかったが、このほどブランド力をひっさげてオープン。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original5-32.jpg

店内はオーガニックな雰囲気で大きな窓ガラスからは光が入る。音楽もノリのいいジャズで、はじめてシャンゼリゼを意識した店があらわれたなという感想。ランチメニューはハンバーガー、サンドイッチ、カレーと並び、いずれもスパイスやハーブにはこだわっているようだ。

選んだのは「ミートボールスパゲティ」。野菜のはいったヘルシーなミートボールは粗挽きで中まで味が染み込む。程よい酸味のトマトソースで悪くない。麺はアルデンテではなく少し茹で時間が長い。ちらされたパセリは彩りだけでなく、さっぱり感を促すためにきっちり仕事をする。


タイニー ガーデン キッチン 虎ノ門店
東京都 港区 西新橋 2-17-4
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13182545/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ