「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.03.29 夜

野菜は自信をもって勧められます。@鴨と蕎麦 人形町 すする

そば

東京・日本橋

3000円〜4999円

★★★☆☆

野菜ソムリエ。ソムリエとは、レストランでワインを選ぶ手助けをしてくれる方で、フランスでは国家資格。野菜ソムリエは、当然野菜の知識が豊富でレストランに限らず、野菜の発展のために尽くす野菜のスペシャリスト全般をさす。

そんな野菜ソムリエをようする居酒屋が人形町にあります。当然野菜には力を入れており、宮城県仙台市にもつ菜園で無農薬で育てた厳選したものを提供。

・生野菜のお刺身盛り合わせ(小)
ゴールデンビーツ、マーブルビーツ、蓮芋、水茄子、サラダパプリカ、黄蕪、ほうずき、バラフ(南アフリカ)、グラパラリーフ、紅心大根、フルーツトマト、とうもろこし、人参、あやめ雪(小蕪)

もう書ききれません!種類や量もさることながら、新鮮さが伝わる甘さ。トマトの甘っさたらないですよ。これは金額含めてかなりお買い得です。バーニャカウダ、塩、マヨネーズ、味噌と味も変化があり、楽しく美味しくです。
特に味噌うまい。

・寒ブリ
季節の割に脂分は少し足りない。この店は野菜で行くべきかもしれない。

・農園野菜の天ぷら盛り
ししとう、トマト、茄子、カボチャ、玉ねぎ、サツマイモ、しいたけ。こっちもトマトがうまい!うん、やはり野菜押しでいくべきお店。

・そば
野菜押しでしたが、店の売りは蕎麦とのこと。SUSULU(すする)という店名もそこから来ているのでしょう。太さが異なる3種(ごくぶと、平打、通常)と提供していて、すべて10割蕎麦。食べ比べのため全種チャレンジ。「通常」の国産蕎麦は喉越しが楽しめて安定感あり。好みもあるでしょうがこれが優勝。

店は和。音楽はジャズ、壁には日本酒を陳列。野菜と蕎麦押しの料理。もう少しコンセプトを絞るとすごい人気店になる予感。個人的には野菜を是非食べてほしい。


鴨と蕎麦 人形町 すする
東京都 中央区 日本橋人形町 2-9-4
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13170381/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ