「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.01.26 夜

日本橋川をのぞきながら絶品の支那そばを!@なな蓮

ラーメン・つけめん

東京・日本橋

〜999円

★★★★☆

日本橋。駅ではなく橋梁の話。橋の下には日本橋川が流れるが、この川を一望しながら食事ができるスポットがある。それが『なな蓮』

木片を打ちつけたウッド調のデザインの外観。店内もモダンなデザインにジャズが心地いい音量で流れます。心なしか店員までイケメン揃いな印象があります。

時間は平日の8時前で席には余裕あり。入口から続くカウンターと、奥の四人掛けテーブル。こちらから冒頭の眺めが手に入ります。

「支那そば(800円)+特製トッピング(200円)」 1000円
比内地鶏と魚介の出汁。秋田の手造り純正醤油で仕上げたあっさり系。網焼きしたチャーシューの旨味が融合して絶品のスープの完成です。

四種の国産小麦を使ったという自家製麺は、細めなのにモチモチの麺で、まるでコーディングされたかのようなつるっとした食感。

具材は、分厚いチャーシューに加えてほうれん草、ねぎ、カイワレ、のり、メンマ。どれも1つの完成品を作る部品として機能しております。チャーシューは2種かな?ミルに入った黒こしょうも相性が抜群にいい。

お酒もラーメン屋としては充実。日本橋川をのぞみながら、美味しいラーメンと一杯のお酒、なんとも情緒的じゃないですか。


なな蓮
03-3516-6288
東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13162497/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ