「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.01.18 夜

世界初!?スモーキーなフレーバーなカレー!@燻製カレー くんかれ 日本橋人形町店

カレー

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

水天宮の交差点近く。複合高層マンションのリガーレの一階に入店。9席のカウンターと奥の複数のテーブル席で構成されてます。

まずは、入店と同時に燻製の香りが鼻腔をくすぐります。カレーを薫製するという新しい視点は、八木店長が幡ヶ谷で薫製居酒屋を経営なさっているときに、独学で学んだ薫製メニューを提供していたのがきっかけだそうです。

それも常連さんの「カレーって薫製できないんですか?」の一言。店長しかり、おいらも含む客達にもびっくりの発想です。ちょっと想像できません。くどいですが、薫製した具が入ってるカレーではなく、カレー自体を薫製するのです。

そんなくんかれのの注文の方法。辛さ、薫製の強さ、トッピング、ライスの量を選択します。

「くんせいカレー(以下、詳細)」 1000円
辛さ:選択したホットは2番目の辛さで大辛口。
薫製の強さ:普通、やや濃い目、濃い目から選択。初めてならやや濃い目がオススメとのこと。
トッピング:全部入り。ベーコン、チーズ、玉子、チキンの定番薫製メニュー。この日はチーズが終わり、非常に残念。。。
ライスの量:L(300)までが無料。無料のLサイズを選択。

さすがの薫製カレー。期待を裏切らない豊かなフレーバー。中程度の粘度から隅々までスモーキーさを感じます。辛さも安定していて、スイスイご飯が入ります。卵もベーコンもいい感じの燻製の一色。個人的には好きですが、好みは分かれるかもですね。

次第に薫製が普通になり、普通のカレーを忘れてしまいそう。特許を目指す世界初の薫製カレーは麻薬のような依存性があるようです。オール薫製に囲まれて、スモーキーなフレーバーのカレーを楽しみましょう。


燻製カレー くんかれ 日本橋人形町店
東京都 中央区 日本橋人形町 1-12-11 リガーレ日本橋人形町 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13122149/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ