「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.01.16 昼

ボリュームの謎は・・・?@レストラン ボリューム

洋食

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★☆☆☆

虎ノ門ランチ。男の子だったら絶対気になる店名のお店『ボリューム』なんのボリュームが豊なのか確認せずにはいられません。

地下を下りると、赤とピンクと白の格子柄のビニールのテーブルクロス。昔決まりでもあったんですかね、古めの洋食屋は決まってこれなイメージがあります。

生姜焼きと海老フライとコロッケがメニューの記載があります。Aランチは全部入り、Bランチはコロッケなしです。Cランチは日替わりで、すべてのメニューにポタージュがつきます。

「Bランチ」 900円+カレートッピング(+100円)
家庭のシチューにちょいとスパイスを加えたようなポタージュからスタート。中華ドレッシングのサラダをはさんで真打ち登場です。

大量のボリューム生姜焼きに小さい腰の曲がった海老フライ。味付けがラフで生姜の香りをさほど感じない。肉と生姜の分量に多少疑問符が。

トッピングしてあったカレーがライスにかかって登場しますが、個人的には特筆ポイントを見つけられませんでした。

ボリュームの謎ですが、ライスは少なめ、海老フライは小ぶり、スープは少量。生姜焼きの量だけはボリューミーでした。勝手に答えはこれだと解釈して地下の店から地上にあがりました。


レストラン ボリューム
03-3501-9630
東京都港区虎ノ門1-11-10 浜田ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13024525/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ