「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.12.08 夜

不動の人気!自然派のアヒルストアでワインと食事を堪能♪@アヒルストア

バー

京王・小田急沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

代々木八幡。駅から富ヶ谷商店街に向けて、10分少々。多少距離感は感じます。途中を右折し、住宅地の角にひっそりと存在しております。ダメ元で七時半くらいに予約なしの来訪。カウンターに二席空きで滑り込み入店。ラッキー!

いつも繁盛していて、店内は非常ににぎやか。カウンターの席に、立ち飲みスペースがいくつかというレイアウト。一杯だけってお客さんもいて、回転率は悪くない。

メニューはカウンター上の壁に手書きで。大幅には変化はないものの季節等で入れ替わりはあるそうです。パンは外からも見えておりましたが、自家製で自信の一品のようです。低温長時間発酵のフランスパンをいただきました。

■タラとじゃがいも、オリーブのサラダ
たらの量が贅沢。じゃがいもよりもタラの存在感が上回ります。冷製で前菜として非常に優秀。

■自家製ハムと焼きネギマリネ
ハムの成熟した香りと濃厚な味が、風味をつけて柔らかく仕上げたネギと非常に合う。ワインとの相性も抜群です。

■カキと舞茸のフリット
小柄だけど、旬な分クリーミーな仕上がり。揚げ方も工夫してるんでしょうね。ただ、ちょっと油がきつかったかも。おっさんなんで胃もたれしそうです。

■インドマグロのステーキ
写真見てください!断面が縦、こんな切り方想像すると豪快過ぎます。

ちょっと一杯一人で、仲間と立ち飲みワイワイ、恋人とカウンタ―デート、どのシチュエーションでもニーズを叶えてくれる。そんなクオリティーのお店です。お店はご兄妹でやっているそうです。おいらの兄弟仲悪いからな。見習わなきゃ。


アヒルストア
03-5454-2146
東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13051357/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ