「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.12.07 夜

名古屋の食材にこだわる『なご家』@なご家

ラーメン・つけめん

名古屋市

〜999円

★★☆☆☆

名古屋駅内。驛麺(えきめん)通りと名付けられたラーメン屋群。なんでも一風堂の創業者である河原成美氏のプロデュースなのだとか。この方ラーメン屋さんというより、もはや実業家ですね。

北は旭川から南は九州まで全国のラーメンにありつけますが、せっかく名古屋まで来たのですもの、店は『なご家』を選択します。(本当は行列で、味噌煮込みうどんの『山本家』に入れなかったのは秘密です。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-17.jpg

「特製名古屋コーチン塩ラーメン」 906円

名古屋の素材を使ったラーメン。言わずもがなの名古屋コーチンです。丸鶏とガラを贅沢に使い、あっさりの中にもコーチンの旨みと香りを引き出しております。フライドオニオンのがアクセントになり、味に広がりをもたせております。

相方の台湾ラーメンも奪取。流行のまぜそばではなく、唐辛子ベースのスープ。挽き肉、ニラ、もやしなど典型的な台湾ラーメンです。

天むすやどて煮など名古屋にあふれたお店。名古屋駅構内ということもあり、食べ忘れたものがあれば、寄ってみてはいかがですか?


なご家
052-569-0075
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 驛麺通り
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000141/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ