「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.11.19 夜

新橋の豚娘さんは素敵な娘さんでした。@豚娘

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

3000円〜4999円

★★★★☆

お店の名前から豚肉料理は想像できますが、新橋にピンク色の看板に娘の文字を見ると、ガールズバーのようにも見えてしまいます。

店内は電車のグリーン車を模した内装。入り口付近は立ち飲みスペースですが、他はカウンターとテーブルが数席という電車のような縦長のお店です。荷物を置く網棚なんかもあってこだわってますねw

ちょっと前までは立ち飲みのみだったそうです。

【つまみ】
・特製モツ煮込み
弾力豊かなモツ。スープ自体もつまみになるレベルの旨味が野菜や豆腐にも染み込み、大量のネギがアクセントになってます。お店のオススメだけあって幸先いいスタートです。

・ポテとんサラダ
肉入り。各種の野菜に加えて卵の存在感が強い。トマトで豚の耳を作っちゃうところに女性(娘)らしさを感じます。

・タンのタタキ
タンらしい弾力。生なのに臭みはゼロ。レモンでさらにさっぱりするので、豚というよりカツオでも食べてる気分です。炙っている皮の部分の香ばしさも酒をすすめます。

【串】
・豚皮
もう見た目でコラーゲンがにじみ出てます。口の中にくっついてくる粘着力。焼きめのつけた香ばしさと味付けの胡椒がうまい。

・しそチーズ
チーズが濃厚で肉と合う。シソも丁寧に巻き上げていています。

・チレ
ハツのレバーの間の部位。脂味とさっぱりの肉のテレコ状態。

・豚に真珠
なるほどね。豚のつくねと豪快な半熟のゆで卵。この豚は真珠の価値を知っているかもしれません。

今日はつくねが終わっちゃったみたいで、代わりに団子。つくねとは違い、卵なんかをつなぎに使っていないそうです。特別メニューということでポジティブにうけとめます。

この子は3種類の楽しみ方があります。まずは、単体で肉そのもののジューシーさを楽します。お次は、黄身だけ。濃厚なタレが合うのなんの。普通のつくねの食べ方ですね。最後は、黄身白味で楽しみます。

【その他】
後輩二人がラストオーダー前にきたので、追加注文。
・スモークチーズ

・あげ足くん…豚足の唐揚げ。カレー風味。

・豚娘餃子…野菜たっぷり。

・活ニラホルモン炒め

入店前から気になっていた店名の由来は、お綺麗で快活な店長さんにヒヤリング。昔は私も娘だったのよ!とかおっしゃってますが、十分お綺麗ですよ。ご馳走様です。


豚娘
03-3508-1122
東京都港区新橋2-9-17
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014751/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ