「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.11.17 夜

?????マーク連発。上品なマダムのサービスに茫然。@レストラン とらのもん

洋食

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★☆☆☆

会社の引越とともにお世話になることになった虎ノ門。会社のビルにはドラえもんをパロディしたトラノモン。そして、おいらの名前はミトミえもん。

そして、ようやく訪れたお店の名前は、『とらのもん』ご挨拶が遅れました。申し訳ございません。レトロな外観に、屋外にさらされ続けた歴史を感じる看板。メニューには多種の洋食の名前が並びます。

「カツカレー(大とら)」1200円

上品な雰囲気なマダムがゆっくりテーブルに。カレーの辛さが、以下6種。子とら、中とら、中々とら、大とら、とら天国、とら地獄。

マダムに聞いてくると明確には教えてくれず逆質問「辛いのはお好きですか?」あなたの答えたイエスのニュアンスだと中々とらですと一言。

?????

辛いのが好きなのに真ん中以下というのはちょっとと思い、大とらにしてみました。

まず、サラダが到着しますが、伺った3名のうち下座に座ったおいらと後輩にはフォークをくれない。代わりに3本の爪楊枝にセロテープで作ったフォークで食べろとのこと。(?????)これはギャグなんでしょうが、マゾ的要素をもたないおいらは厳しい所業。

カレー自体は彼女の宣言通り辛かったので、水の減りが早かったので、おかわりをお願いしてもくれない。(?????)

会計時には12万ですの一言(?????)このレベルのギャグを許容する枠さえ失われてます。まだまだ子供だな、おいらは。

サービスの話はこの辺にして肝心な味を。

カレーは欧風カレーのようでクリームが一筋。それも手伝ってか、辛さの中に甘さもある。野菜をしっかり煮込んでるのかもしれません。なので、反対された大とらでも美味しくいただけます。(汗が噴き出してたので、ほらねくらいのこと言われましたが)カツは衣がでかいのがきついが、思ったより肉はしっかりしてます。

最後はしっかりお礼をいってくれる。ドM体質の方、ギャップ好きな方には楽しいお店なのかもしれません。性格変わったらもう一度お伺いしたいと思います。


レストラン とらのもん
03-3501-9522
東京都港区虎ノ門1-12-12
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13014713/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ