「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.11.14 昼

海鮮丼+一品!安い、旨い、多いの贅沢新橋ランチ。@初島

日本料理

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★★★☆

新橋ランチ。路地裏のお店がひしめくエリア、古びた建物、紫の暖簾に『初島』の文字。店の前にはゴミ箱や魚が入っていたろう発泡スチロールの山。

お世辞にも綺麗とは言えませんが、以前から気になっていた店。12時ちょっと前で満席。滑り込みで入店できましたが、その後も続々と戸があく人気店です。

メニューは、海鮮丼+一品という形。
・銀ムツ煮
・まぐろのカマ
・サバ塩焼き
・さんま塩焼き
・紅鮭

「海鮮丼+まぐろのカマ」 800円

簡単に言うと、安い、旨い、多いの贅沢なランチです。海鮮丼は刻みのりをふりかけ、たっぷりのしらす。醬油をすっていい感じです。そこにマグロやらイカやら大胆に配置されてます。凍ってるなんてこともなく、築地から朝仕入れてきた匂いがする新鮮さです。

これだけでも満足感がありますが、ここに+一品。マグロのカマを注文しましたが、これがまた豪華。じっくり焼いていて大根おろしでさっぱりいただきます。

汁もカマを大胆に投入した出汁が十二分に染み出る、豆腐、きのこ、キャベツのスープでございます。

海鮮丼作るお父さん、魚を焼くお母さん、ホールをまわす娘さん、って感じの家族経営。(あくまでおいらの予想です。間違ってたらすいません。)


初島
東京都 港区 新橋 3-13-2 サウスビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13020734/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ