「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.11.12 夜

極上ロースかつをお塩でいただきましょう!@むさしや 芝大門店

とんかつ・揚げ物

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★★☆

「極上ロースかつ定食」2650円

浜松町。大きなプレゼンを明日に控えて、験担ぎのためにトンカツを選択。品川から虎ノ門に戻る途中、間の浜松町をロックオン。浜松町の駅からは10分弱の道のりです。

メニューは、極上ロースを筆頭に、上ロース、ひれ、しそ、チーズ等のかつの種類と、
カレー、かつ煮、しゃぶしゃぶなど様々なメニューがございます。

豚さんはすべて栃木県産の平牧パーク産。オススメをヒヤリングすると迷わず極上ロースかつ。

極上だけはあげる前に、一度見せてくれます。霜降りがなんとも言えず上品にそこに横たわっております。頭に近い方から上質なんですって。

大トロより中トロ好きのおいらは、脂身が多すぎるのは年齢的にも避けたいところ。脂が多いのか効いてみると、逆に脂が軽いのだとか。いいものはもたれないっていいますしね。

揚げ方は衣はしっかりしてるのにもかかわらず、中はピンクのレア部分もあり、めちゃめちゃ柔らかいです。

調味料は、極上ロースの場合は、塩がオススメ。ポン酢や辛口・甘口ソースもあるので、飽きることなく食べられますが、やっぱり塩が肉本来の味を楽しめるので一番!


むさしや
03-3436-6348
東京都 港区 芝大門 1-11-3 大鐡マンション1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13220892/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ