「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.28 昼

ヤザワミートの多角展開!虎ノ門で始めたお蕎麦屋さん。@肉そば ごん

そば

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

「特製肉そばA」1100円

『港屋』『砂場』と蕎麦の名店が居並ぶ地域で、虎ノ門に新しくやってきたお蕎麦屋さん。経営は多角展開を始めているヤザワミート。そういえば、先週も白金の『ジャンボ』にお邪魔しました。矢澤づいてます。永吉ではなく、精肉卸店のほうです。

注文の特製Aの内容は、肉増し、メンマ、板のり、温玉。(Bの場合は、メンマとのりが鬼おろしとわかめになります。)その他、白ごまをあしらった和風の味付けのバラ肉、ネギに刻みのりが味のアクセントとして散らされてます。

丼の下に魚介出汁の汁が沈殿してますので、よーくかき混ぜてからお食べください。自家製ラー油と黒七味が卓上にあるので、自分好みに変更することも可能。

蕎麦自体は太め且つかなりコシがあります。ヤザワミートの肉にもまけない存在感を放ちます。他のレビュアーさん達が港屋のインスパイアという理由はここですね。

次回以降は、台湾まぜそばとつけ蕎麦に挑戦。おいらの中では、虎ノ門ランチでトップクラスだと思います。


肉そば ごん
03-5501-2938
東京都港区西新橋2-13-3 西新橋2丁目ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13170622/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ