「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.27 昼

虎ノ門パワーランチ。超~甘い肉厚唐揚げ。@つくね 虎ノ門本店

居酒屋・定食

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★☆☆☆

「唐揚定食」800円

虎ノ門パワーランチ。腹が減ったら肉というのは古来からの日本のルールです。たぶん。

つくねという店名だから焼き鳥押しだと思うのですが、看板には唐揚げに大人気!!の冠がついていたので、こちらを選択。ちなみに、店の入り口は1階と2階に分岐しており、1階は焼鳥御飯、2階は唐揚定食というメニューでフロアはわける仕組み。

そんなんなんで、入店すると注文の必要はなし。と思ったら、大盛か否かのヒヤリングのみございます。

唐揚はおおぶりのものが4つ。かなり肉厚。臭みなどはなくさすが焼鳥屋の下処理。ジューシーさもかなりのレベル。(油っぽいと言われればそれまでだが、、、)パワーランチの称号にはふさわしい。

唐揚げは、下味が砂糖なのかみりんなのかわかりませんが、めちゃくちゃ甘い仕上がり。本場台湾の唐揚げと書いてましたが、この味付けのことなのか?かなりの甘さに加えて肉厚、ジューシーなものだから、飽きへの到達スピードは速いです。キャベツについてるマヨネーズをフル活用しても食べきれませんでした。


つくね 虎ノ門本店
050-5872-2828
東京都港区虎ノ門1-15-5 琴平町アネックスビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13017889/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ