「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.19 夜

メニューのないイタリアン♪名店の系譜を持つ名店!@アッピア 本店

イタリアン・ピザ

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★★☆

日本のイタリアンを語る上でかかせない『キャンティ』。その系譜を受け継ぐお店『APPIA』に足を踏み入れる。調子に乗ってる若造ですが、誕生日のお祝いにて連れてきていただいたということで、ご容赦ください。

噂に聞くキャンティ同様、10種類以上の前菜が大きなワゴンの上で、おいらのお皿目指してやってきます。このブュッフェに来たような感覚。少しづつでいいから全てコンプリートしたくなります。(もちろん料金はかかりますが、、、)

メインのためのお腹も残さねばなので、おススメのものだけをいただきます。

【前菜】
・牛肉のうすぎり(ミスジ?)
・さんまの香草焼き
・まいたけのガーリックソテー
・中トロ串

ここが既に主役級です。色とりどりの食材、選べる楽しさ、味覚以外で楽しめるのも有意義な食事の条件の1つ。味もすべてクオリティーが高い。

【サラダ】
・シーザーサラダ
目の前で作ってくれます。ドレッシングは以下をブレンド。ケイパー、ペッパー、アンチョビ、ビュアオイル、ウスターソース(隠し味)チーズの味も濃厚で、何より目の前でという演出はいいよね。

【パスタ】
・トリュフのパスタ
タヤリンというパスタ小麦粉と卵黄のみを使用するそうで、製法通り卵麺のような色味と風味があります。細麺でよくトリュフと馴染み美味。

【メイン】
・クロムツの香草焼き

・サーロインのグリル

・カリフラワーのスープ

肉厚なクロムツはいい。今度はフリカッセでも作ってもらいたい。お肉は特筆すべきものはないが安定のレベル。

【デザート】
こちらはおいらの範疇ではないので女性の皆さん、種類豊富なドルチェをお楽しみください。ちなみに、甘いものが苦手なおいらでもシュークリームはうまかった。

【お酒(備忘録)】
Barbi Macchiarello(ロゼ)
フルーティな香り。ドライな飲み口。初めてロゼでうまいと思いました。

自分の誕生日ではありましたが、こちらは女性を喜ばせるにはもってこいですね。男性の皆さん、勝負飯ではご活用してみたらいかがでしょう?


アッピア 本店
03-3444-5801
東京都港区南麻布4-11-35 インペリアル広尾 B101
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001593/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ