「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.16 昼

虎ノ門ランチ。旬の牡蠣を蕎麦といただきます。@虎ノ門 元禄

そば

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★☆☆☆

「牡蠣二色つけ汁そば」 1650円

昨日昼ハンバーガーと夜ラーメンと30代にもなって何してんだっていうラインナップだったので、本日ランチは大人なお蕎麦をいただきます。虎ノ門ヒルズの目の前、徒歩1分圏内。以前は静かな隠れ家的な店舗だったのでしょうね。店構えも和風で新しさも感じる手入れの届きようです。

せっかくだから症候群が発症して、注文は2色そば、太めの田舎そばに更科系の細めのもりそばと2種。割合は8.5と1.5程度の割合だそうです。田舎そばのパサつき具合つなぎが少ない印象がありました。

つけ汁は、見た目はわかめがいっぱいで一瞬黒い汁かと思いました。具材は、ゆずがさっぱり感を醸成してます。牡蠣は味付きの片栗粉的なモノでコーティングしております。数も贅沢に入っていて満足感がありました。


虎ノ門 元禄
03-3501-9679
東京都 港区 虎ノ門 1-20-7 松栄ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13198565/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ