「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.11 夜

稲荷神社例大祭を窓辺で楽しむ!@ぱいなっぷるはうす (家)

沖縄料理

福島・二本松

3000円〜4999円

★★☆☆☆

初の福島駅上陸。B級グルメの餃子か、福島のブランド鶏の川俣シャモ、どちらかに行きたいと意気込んでディナータイムへ突入。人通りがすごい激しいと思ったら本日は福島稲荷神社例大祭というお祭り。おいらを歓迎してくれてるようです。

そして前者は行列、後者は祭りの影響で通常営業なし。ものすごい凹んだ後、たどり着いたのは沖縄料理屋。

・海ぶどう

・アグー豚の餃子

・手羽先

飲み物は、ウコンハイで悪酔い予防。

大通りの2階。おかげで祭りの山車を飲みながら見ることができました。畳作りのため、ゆったりすることも可能。また、テラスがビアガーデンになってるので、夏は別の楽しみ方もありそうです。ずいぶん古くから営業してるそうなので、福島氏出身の方と会話するときに役立つかもしれません。


ぱいなっぷるはうす (家)
024-523-3239
福島県福島市栄町11-25 ニュー福ビル2F
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001253/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ