「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.08 夜

〆までいける!居心地のいい鶏居酒屋さん♪@駿

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

3000円〜4999円

★★★☆☆

新橋烏森口から少しの居酒屋街。(ここなんて言うのかな?)店内はカウンターに5人ほど。テーブルは2組入ればいっぱいという許容量。本日は男二人カウンターに座ります。

カウンターとの距離感も近いので、店主さんと会話ができました。現在のお店になったのは1年半ほど、それまでは同じ場所で4年近く立ち飲みをやっていたそう。「駿」という名前は、息子さんの名前からとったそうです。子煩悩ですね~。

さて、おつまみから〆までのあらすじ。
(〇はおススメ)

【つまみ】
・ポテトサラダ

・〆サバ…骨抜きが多少甘かった。こちら魚よりは肉がおススメかな。

〇鶏スタミナ焼き…ニンニク、ネギ、ニラ。臭い3点セット。

〇ハムカツ…ハムを重ね合わせて作る。一層ごとに油がでてるのでジャンク的旨さは〇です。

【〆】
・水炊きラーメン

〇夜限定 濃厚シチューラーメン(ご飯・チーズ付)
野菜が家庭のシチューのようにゴロゴロ。味も鶏ベースのスープに生クリームを大量投入してると思われ、リアルシチューラーメンに仕上がってます。麺は平打ちのパスタのような麺。柔らかい。セットでつくご飯とチーズでリゾットに。味的にはこちらのほうが圧倒的に合います。

店主意外の女性の店員さんは元々常連だったとのこと。店主の人柄、居心地の良さが人を惹きつけるのでしょうね。


駿
03-3436-2200
東京都港区新橋3-11-5 新橋DXビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13164517/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ