「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.30 夜

これぞ釜揚げうどん!サイドメニューも超充実♪@釜あげうどん はつとみ

うどん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

3000円〜4999円

★★★★☆

自転車を走らせて江戸川橋方面へ。ようやく来れたはつとみ。噂の釜揚げうどんをいただきます。と、その前にお酒とつまみを。

・お通し(こんぶ)
・焼きポテトサラダ

・ちくわ天

焼きポテトサラダうまい!チーズと柚子胡椒で味付けしていて、焼きめのついたカレーは、もはやグラタンの域。メインの前に満足感漂います。

・「かき揚げ天釜」 980円

釜揚げは初めてでしたが、製法の通り水でしめてない分、讃岐うどんよりコシはなく柔らかい。出汁は鰹などなどからとってるそうですが、何かが突出してるわけでなく、このバランスが上品さを作ってるんですね。濃いわけではないのに、ちゃんと存在感があります。

これだけ、天ぷら含めてつまみを頼んだのに、かき揚げは不要でしたね。ただ、油っぽさもなく、カリッとしててしつこくない。うどん屋の天ぷらでは相当高レベルかと。


釜あげうどん はつとみ
03-3260-9234
東京都 文京区 関口 1-48-5 イシダビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13095976/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ