「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.18 夜

充実の焼酎を立ち飲む!@立ち飲み 竜馬

バー

銀座・新橋・有楽町

3000円〜4999円

★★★☆☆

人生初?の立ち飲み店。金欠だし、立ち飲みでも行ってみるかということで、仕事終わりに虎ノ門から新橋へトボトボ。もっと騒がしくていわゆる新橋っぽいものを想像してたけど、壁一面に焼酎を飾ってて、内装がそこまで凝ってるわけじゃないけど、清潔感漂うお店です。

支払の仕組みは先にカウンターのカゴにお金を入れておく。すると、注文のたびに都度会計もらう仕組みです。立ち飲みだけに、逃げちゃう人がいるのかな?

つまみは、
・ポテトサラダ コンビーフのせ

・セロリのお新香

・鮪中落ちおつまみセット(キムチ、納豆、海苔付)

・焼きそば…辛い

お酒は、全部水割りでいただきました。

・佐藤の茶(麦)鹿児島

・田苑ゴールド(麦)鹿児島…ウィスキーっぽい風味。樽で作ってるんだって。

・本にごり(芋)鹿児島

・五島灘(芋)長崎

・むらさきの赤兎馬(芋)鹿児島…まさに紫芋の風味。

・竜馬(麦)高知

お店と同じ名前の焼酎竜馬。お店とは関係ないそうですが、同じ名前という理由で提供してるそう。おいしい小皿をつまみながら、焼酎談義するのに最適な店です。立ち飲みだから悪酔いする前に帰るしね。


立ち飲み 竜馬
03-3591-1757
東京都 港区 新橋 2-13-3 ALC.BLD. 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015271/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ