「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.07.21 昼

山中に現れるエンターテインメントな食事施設!@いろり山賊 玖珂店

焼鳥・焼きとん

岩国・柳井

1000円〜2999円

★★☆☆☆

山口旅行の最終日。決めてました、ランチはここって。

場所は岩国の郊外。空港から車で30分程度。だんだん風景が風情あるものになっていき、たどり着くのか不安になっていたところ、ド派手で提灯に存在感ある建物、そしてありえないレベルの行列!

ここまできたら行くしかない!ってことで行列の後ろに。1時間弱かけて、やっと食券を買う所にたどり着く。ここで、まず目を疑います。ここにきて、1時間半待ちの看板!この後の計画はすべて崩れますが、待たせていただきます。

席は自由ということで、広大な森の中で点在してるテーブル(赤のクロスでお茶屋っぽい感じ)に靴を脱いで座ります。

おススメのメニューは総ざらいで注文。

・山賊焼き(ギャオスの系の豪快な肉)

・山賊むすび(梅・鮭・昆布入りの巨大おむすび)

・ひちりん

・山賊そば(薄味)

・山賊うどん(薄味)

・ぎょうざ

ここは味というより、まずはエンターテインメントとしての雰囲気。豪快な山賊焼きや巨大なおむすびも見るエンタメとして確立してました。値段も安いし、子供とか連れてファミリーでいくには超おススメです。


いろり山賊 玖珂店
0827-82-3115
山口県 岩国市 玖珂町 一の滝1380-1 いろり山賊 玖珂店
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000073/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ