「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.07.20 昼

周防大島まで来たら、是非寄ってください♪@みかちゃんラーメン

ラーメン・つけめん

岩国・柳井

〜999円

「ギョーザセット」 950円

ギラギラの太陽の下、周防大島のドライブ中に見つけた海沿いの石造りのラーメン屋さん。

テーブルは4つ。家族やツーリング客等で満席です。ご夫婦?で営業されており、愛想のいいこのおばさまが、きっとミカちゃんなんだろうと想像します。エアコンが壊れてるのか、ラーメンが辛いわけでもないのに、尋常じゃない汗。テレビで高校野球を流してるので、夏をとことん感じます。

スープはとんこつ。あっさり系で、茶色のマー油をたっぷり。麺は細めのストレートでおいらの好みです。

餃子と唐揚げ時間的にその場で作ってくれてたので、アツアツホクホクでいただけます。


みかちゃんラーメン
0820-77-2511
山口県 大島郡周防大島町 大字東安下庄3001
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350603/35001358/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ