「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.06.09 夜

中洲のど真ん中に安心なお鮨屋さん♪@岩正

寿司

福岡市

5000円〜9999円

★★★☆☆

飛行機が1時間遅れて、久保田に行きたかったのに断念。夜遅くに空いてる鮨屋といえば、高玉か岩正しか思いつかず、本日は岩正へ。場所は中洲のど真ん中。相変わらず、寡黙な大将とちゃきちゃきのお姉さまのお二人。

一人寿司は良くやるのですが、大抵はカウンターから話かけてもらえますが、こちらは話しかけなきゃな感じです。ただ、めちゃくちゃいい人で、何を聞いても丁寧にお答えいただけます。

・刺身の盛り合わせ

・まじゃくの唐揚げ

・アナゴの握り
・赤だし

まじゃくって知ってます?アナジャコというシャコの一種みたい。ちょっと土臭い感じがありましたが、新しいチャレンジ。お酒には合います。

刺身が中トロがうまかった~。握りのアナゴも小骨がなく丁寧な作業が想像されます。


岩正
092-281-0133
福岡県 福岡市博多区 中洲 4-5-3
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40005911/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ