「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.04.24 昼

燻製尽くし!絶品ハンバーグ&卵かけごはん【超高級店をランチで安く食べ尽くす!シリーズ⑬】@煙事

バー

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★★☆

「仙台牛ハンバーグ」1000円

銀座八丁目の一角博品館を曲がり目的地へ。カウンターと数席のテーブルの長方形のお店。

入口のレジにさっそくお土産品の燻製の冠がつく調味料が並ぶ。燻製に特化してる店ということで、否応なく期待感が高まります。

カウンターの一番奥に通されて、早速注文。卵かけごはんの食べ方とか書いてあるし、こっちもおススメなんだろうけど、やっぱり男の子はハンバーグが好きだからね。ほーーら、目の前がコンロの位置なので、肉汁たっぷりのハンバーグたちが次々に焼かれてくよ。どいつが俺のだ!と肉とにらめっこ。

そしてハンバーグ登場!肉汁たっぷり、やわらかさ言うことなし。

さらに、卵が!

あれ?卵?ついてくるのー!?さっきの悩んだ時間返してー。卵は返さないけど。ってころで再びメニューをもらって「燻製卵かけごはん」に挑戦。岩塩一匙、燻製しょうゆ少々、燻製オリーブオイル数滴、こしょうに燻製白ゴマ。

燻製の香りたっぷりの卵かけごはん。これ初めての触感。燻製が好きならたぶん一生の思い出レベルです。

燻製ってもともと保存技術として作られたのに、そこに味も追求してきた日本文化。すばらしいの一言です。見習わなきゃ。


煙事
03-5537-5300
東京都 中央区 銀座 8-7-7 JUNOビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122419/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ